4代目うさぎは・・・ホーランドのフロスティ♂(^0^)※現在、他ブログへお引越ししてます。

  『青い森のうさぎ部屋』のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> わたぼう日記 > 不動化反射・・・。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


不動化反射・・・。

2008 - 11/10 [Mon] - 11:24

昨日『どうぶつ奇想天外!』でウサギの金縛り・・・の様子が出てましたねkao03
TVを見た方はビックリしたのでは?実際は金縛りじゃなくて
【不動化反射】だったのですがキラキラ(オレンジ)

ウサギ飼いの私が見ても、数羽のウサギを地面に仰向けに並べて・・・
「これはすごいなぁ~!」と感動しましたよ。

315

我が家のわたぼう・・・

1週間、ママの仕事がハードでお手入れしてなかったら
真っ白な毛が、少しばかり黄ばんでるように見えてしまいました。

しっかりお手入れをしてあげたいのですが・・・

一度にいろいろやると、わたぼうに嫌われちゃうので・・・

今日は前回『爪狩り』した時の切り残しを切って終わりです。

316

向きを変えて、わたぼうの頭を自分の方に向けます。
(怖がるといけないので、顔の周りに軽くタオルをかけます。)

私の手が3本あれば切ってる様子を撮れるのに!!残念・・・。

毛に埋もれた長い爪を、さがして切る・・・
これが我が家流『爪狩り』という意味なのであります。

※不動化反射は・・・うさぎの身体にも気持ちにも負担があると思うので
  様子を見ながら無理なく行いましょう。



ランキングバナー にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑
いい子にしているわたぼうに、ご褒美のクリックをおねがい!

スポンサーサイト

こんにちは
わたぼうちゃん、なんてかしこいんでしょう!

いや、これは、りかなさんがすごいんでしょうねえ。
一人で爪を切るなんて、私には考えられないほど、すごいことです。
りかなさん、尊敬!

昨日見ましたよ!(^^)! 
5~6羽の、兎ちゃん達が固まっているのを見てエッ!!と想いましたねぇ(^^ゞ

それにしても、わたぼうちゃんは、りかなさんの又の間にスッポリと
収まって爪切りをさせてくれるんですね(^_-)-☆
こうして見ると、ヌイグルミのようで凄くメンコイぞい♪
フサフサの毛が暖かそうなのよねぇ~
もしも、もしも・・・わたぼうちゃんの毛が伸び続けたら
フローリングのモップは要らないのね(^O^)/

私もたまたまテレビ見てました。
数羽のうさちゃんが並んであおむけになってて、笑ってしまいました。
あれは、すごかったですね~

ティナもやってみたのですが、すぐに、くるっ、と起き上がってしまいました。
仰向けだっこに慣れっこになってしまってるからかな?

あおむけのわたぼうちゃん、かわいくてたまらない!

見逃した!

宣伝してるのを見て、絶対見ようと思ってたのに
すーっかり忘れてました( ┰_┰) シクシク

わたぼうちゃん、すごいわぁ!
仰向けもちゃんとできるのね。
タオルを使う手もあるんだ((φ(..。)カキカキ
やーっと抱っこを嫌がらなくなったので、
もうちょっとしたら仰向けもチャレンジしようかなぁ。

【不動化反射】、←録画してまで観ましたよっ☆
でも、そうなんですよね・・・、
あの体勢は健康な子には負担は少ない様ですが、肝機能障害や停滞腸等、機能が低下している時はかなり負担になるから、そういう時はしない方がいいと言われた事があります(_ _。)
わたぼうちゃん、仰向けで爪狩りさせてくれるのねっ♪
ウチは二人掛かりです(^^ゞ
だからぷりんも逃げれないから、シブシブ断念…そしてフテフテに(-""-;)
爪狩り後、わたぼうちゃんはフキゲンちゃんにならないですか?

すごい!やっぱりすごい!!
自分の爪を切るのも嫌いな私には想像もできません。TT
セシルの爪を、私が切ってあげられたら、
セシルの負担も減るんだろうな~~。f^^

動物奇想天外みましたよ~^^
「体調・タイミングをみてやっています。
むやみに真似しないでくださいね。」やったかな?
と飼育員の方が言われてたのが好感持てましたね^^
爪狩りかぁ~うちもそろそろ月イチ恒例の爪狩りしないとなぁ。

『どうぶつ奇想天外!』見逃した~~(涙)
遅くまで会社でお仕事していたからだ~~
見たかったよ~~(涙涙涙)
わたぼう君、おとなしいですね~
私もつめきりの練習しないと...

どうぶつ奇想天外で、うさぎさんやってたんですね。
「不動化反射」ですか! ググってみましたが
どうぶつ奇想天外を見てのブログしかヒットしません(苦笑)
あとで、youtubeでも探して見ます!
うさぎさん特集(?)やってるの分かってれば
録画したんですけどね…。残念…。

りかなさんもお忙しそうですね!
私も忙しい上に体調も崩しちゃったので、
ブログがおろそかになっています。
そしてやる気を失っています(笑)
なので、皆さんのブログを徘徊しては元気をもらっています♪
私もどうぶつ奇想天外見たかったなあ。
見逃してしまいました。
数羽のウサちゃんが「不動化反射」とはスゴイなあ・・・。
見たかったなあ。(←しつこい^^)

★御返事です

v-238皆さまへ
たぬこさん、刹那さん、ととろさん、のゆきさん、ぷりんママさん、
CECILmamaさん、たぴさん、ナタリーさん、カズさん、マチマチさん

コメントありがとうございました。

今後も不動化反射を利用してお手入れ頑張ろうと思います。
節約のために、気合を入れて爪狩りを行っておりますが・・・
機嫌が悪い時は我が家も苦戦しておりますよ。

ぷりんママさん・・・爪狩り後は、パパイヤキューブがもらえるのを知ってるので
私が見た感じ不機嫌ではないようです^^

どうぶつ奇想天外は普段は見ないのに、この時何気なく見れた事に感謝です^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluekitty82.blog116.fc2.com/tb.php/96-afddb945

 | HOME | 

プロフィール

梨香奈(りかな)

Author:梨香奈(りかな)
〇197?年8月生まれ・♀
〇5歳男児『兄たん』のママ
〇東京都出身・東北在住
〇カメラ:Panasonic LUMIX TZ3

100-1.jpg
●名前  Cotton(コットン)
●愛称  わたぼう
●種類  ホーランドロップ
●カラー フロスティ
●性別  ♂
●誕生日 2008.6.22
●お迎日 2008.731



【うさぎから10のお願い】
  うさぎからの10のお願い
(もっぷろぐ&お願いを広め隊)







現在の閲覧者数:

会員証・他

【まん丸ちゃんクラブ】 まん丸ちゃんの記事へ
『うさぎのぷりん』様主催笑い。

★・・・★・・・・★・・・・★・・・★ 【BirdRabbitオリンピック】 金メダルの記事へ
『ウサギとインコな日々』様主催

最近のコメント

RSSフィード

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキング

皆さまのクリックが私の活力! にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑トップ10入り~感謝♪

ランキングバナー
↑只今40位前後♪
※お礼ポチッと・・・も実施中!
足跡を残してね♪

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

