4代目うさぎは・・・ホーランドのフロスティ♂(^0^)※現在、他ブログへお引越ししてます。

  『青い森のうさぎ部屋』のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> わたぼう日記 > 心のケア…。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


心のケア…。

2008 - 10/24 [Fri] - 21:10

東京にいる祖父が昨夜、ガンで亡くなりました。
私は事情があって、通夜と葬式には出ません。
そのかわり、四十九日が過ぎた頃に…残された80歳になる祖母をたずね
数日間泊まり『心のケア』をする。。。コレが私の役目となりました。
(一番可愛がってもらったのに、見おくれなくてごめんなさい。)

※亡くなった人をおくるのも供養…そして、安心して成仏できるよう…
  残された者をケアするのも供養だと親族から言われたりかなでございます。



300

いつもと変らず元気なわたぼうを・・・

息が止まりそうなほどに泣きながら・・・

へやんぽさせたりかなでございます。。。
(そんな私を不思議そうに見てました汗

★今日はお友達の所をネットめぐりしながら…自分の心のケアをしました。
 なんとか平常心を取り戻し、午後から息子と一緒に・・・
 『小学校就学前行事』に参加しました。


 ブログよ元気をくれてありがとう♪

301

つかれて・・・ねむくなったョキラキラ(オレンジ)
スポンサーサイト

お祖父様に、とても可愛がってもらったんですね。。。
泣けるだけ泣いてあげ下さいね。お祖父さまが迷わぬように・・・
お辛いでしょうが強く生きて下さいね
お祖父様のご冥福をお祈りします

わたぼうちゃんの愛らしさで、りかなママを包んであげてね!(^^)!

ブログは本当に元気をくれますよね♪
沢山の、うさぎちゃん達に逢えるし見ているだけで
何故かホットするんだよね(*^^)v

お祖父様にとても可愛がってもらっていたんですね。
私は南米で育ったので祖父に会ったことが無いんですよ。
だから可愛がってもらえたりかなさんが羨ましいです。
とても辛いと思いますが、残されたお祖母様の力になってあげてください。

おじい様のご冥福をお祈りします。
おじい様の思い出話を一緒に泣いて・笑って聞いてあげる事が
今のおばあ様の一番の癒しになるんじゃないかなって思います。
先日じいちゃんの死を目の当たりにしたことであたしは今の自分の生き方どうよ!って
誰かに問われてるような気がしました。
でも悲しいもんはしょうがないですよね。受け入れ難いし。
夢とかで会えますし、必ず見てくれてると思います。
泣きたいだけ泣きまくって、わたぼうちゃんに話して癒して貰ってください。


いつもみています

初めて書き込みます。ちょくちょく見に来てます。また遊びにきます!

泣きましょう!

お久しぶりです。
お返事も、更新もなかなか出来ずに
ごめんなさい。。。わたぼうちゃんのかわいい
姿をのぞきに来たら、、、。私も、今年の春に
桜の咲く中、祖父とお別れをしました。
りかなさんと同じくすごく大切な祖父でした。
祖母は15年前に先に逝ってしまったのですが。

私もたくさん泣きました。。。色々後悔もしました。
でも、笑顔の祖父を思い出すことで、私の中で
ずっと生き続けてくれると思ってます。

今はつらいでしょうが、泣くだけ泣いて、涙も出なく
なってきたらきっとりかなさんの中で微笑んでくれますよ♪

りかなさん、お辛いですね。
たとえ葬儀に参列しなくても、りかなさんのそのお気持ちは
お祖父さまに届いているはずだと思います。
どんなときも、動物はいつもと同じ優しさをくれますよね。
わたぼぅちゃんがりかなさんのそばにいてくれて良かったです。
お祖父さまのご冥福、お祈りいたします。

辛いですね・・・・・
読んでるだけで、私も泣けてきてしまいます・・・
こんな辛いときに、外に出なくちゃならない行事とかがあって、本当に大変だと思います。
うちにいるときには、思いっきり泣いたらいいですよね・・・
大好きなおじいちゃんに想いが届きますように・・・

緊急連絡です!
プレゼント企画応募メールを誤って削除
してしまいした。ごめんなさい!!!
お手数ですが再送信お願い致します。
ホントに申し訳ない!!!

★お返事です

v-133皆さま♪

たくさんの励ましのコメントありがとうございました。
無事に祖父の告別式も終わり、通夜葬儀に参列できなかった私も、
心の区切りがつきました。

またブログの再開と共に、皆さまとの交流を深めたいと思ってます。
元気になりました!!
どうぞよろしくお願いします。。。。

v-218えちゅこさん♪
緊急連絡・・・了解です!!

訪問が遅くなりました・・・
お辛い時間を過ごしてたんですね。
なくなられた方はもちろんですが
残された方へのケアも大事ですね。
言われて気付きました。
自分もつらい中、大変でしょうが、
おばあさんの心のケアをするときっと同時に
りかなさんもケアされている事になるのでは
ないかと思います。

元気になってブログ復活する事を待ってます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluekitty82.blog116.fc2.com/tb.php/84-00b56eb5

 | HOME | 

プロフィール

梨香奈(りかな)

Author:梨香奈(りかな)
〇197?年8月生まれ・♀
〇5歳男児『兄たん』のママ
〇東京都出身・東北在住
〇カメラ:Panasonic LUMIX TZ3

100-1.jpg
●名前  Cotton(コットン)
●愛称  わたぼう
●種類  ホーランドロップ
●カラー フロスティ
●性別  ♂
●誕生日 2008.6.22
●お迎日 2008.731



【うさぎから10のお願い】
  うさぎからの10のお願い
(もっぷろぐ&お願いを広め隊)







現在の閲覧者数:

会員証・他

【まん丸ちゃんクラブ】 まん丸ちゃんの記事へ
『うさぎのぷりん』様主催笑い。

★・・・★・・・・★・・・・★・・・★ 【BirdRabbitオリンピック】 金メダルの記事へ
『ウサギとインコな日々』様主催

最近のコメント

RSSフィード

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング

皆さまのクリックが私の活力! にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑トップ10入り~感謝♪

ランキングバナー
↑只今40位前後♪
※お礼ポチッと・・・も実施中!
足跡を残してね♪

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

