4代目うさぎは・・・ホーランドのフロスティ♂(^0^)※現在、他ブログへお引越ししてます。

  『青い森のうさぎ部屋』のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お食事 > たんぽぽ・・・ください。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


たんぽぽ・・・ください。

2008 - 10/10 [Fri] - 21:20

ケージの上で野草を干すのは・・・
「イジワルだよ!」といわれそうな貧乏家の主婦りかなでございます。苦笑い

279

アレ・・・なんだ?
と緑の物が気になる様子のわたぼうですが・・・

野草が欲しくてもケージの上にのぼる勇気のない小心兎男でございます。
(チラ見してはあきらめて、その姿を見ていたらとてもかわいくってハート

280

いっぽう・・・

愛する家族兎の為に、保育園帰りに新鮮な野草をとる5歳児。

「あらあら・・・何の虫をとってるの?」とご近所のおばあさんにきかれ
「食べれる野草をとってるの」と答える5歳児。
一瞬おばあさんが固まったように見えたのは私だけ?

(頼むから、ウサギが食べれる野草と言ってくれ!)


275

帰宅後・・・
きれいに洗った【タンポポの葉】を軽く干した。

ちょっとイタズラして・・・
『パン食い競争』っぽくあげてみた。


276


なかなか見る事のできないあごの下。。。
このアングルもなかなかかわいいわぁハート8

って思ったけど、苦しいとかわいそうなのでやめよう!

277

最初から普通にたんぽぽ・・・ください。

278


だって・・・
普通にあげたらすぐになくなるもん汗


ランキングバナー にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑
うさぎにも節約生活を。。。ポチッと応援お願いしますョ。
スポンサーサイト

ナイスアイデア!

たんぽぽの葉、きれいだから安心して食べさせられますね。
なるほどこうやって干せばいいのか・・・。
わたぼうちゃん、兄たんが取ったたんぽぽの葉、おいしいよね。

おばさんと兄たんの会話・・・
(*≧m≦*)ププッ おばさんびっくりした顔してたんだろうなぁ。
兄たんも、自分がとったたんぽぽの葉を食べてくれてうれしかっただろうな♪

近所のおばちゃんは、きっと家族で食べるおかずだと想ったのでしょう【爆】
でも、兄たん偉いね!家計の為に・・・!?基!わたぼうの為に
セッセと野草を取りに行ってくれるのね(^O^)/

タンポポを食べている、わたぼうちゃん右の前足が爪先立ちに
成っているのがメッチャ可愛いですよ~(^。^)y-.。o○
因みに、わたぼうちゃんは、立派なマフマフです♪

パン食い競争みたいな食べ方面白いです^^
わたぼうちゃん、可愛い食べ方♪
それにしても、5歳のお兄ちゃんに私は釘付けです!
可愛いわ~。
優しい子なのでしょうね~。
野草を取るお兄ちゃんに、ご近所の奥さんもビックリしたでしょうね(笑)

おにいたん、僕たちの分もとってきて...ってミルキーとレオンが言っていますよ~
我家でも、もうそろそろお野菜をっと考えています。
タンポポはうさちゃん大好きですよね~

私もしたから見るうさちゃんの口元大好きです♪

ご無沙汰です^^
うさぎにも節約生活を・・・うちもそんな感じです笑
これからはうさぎも節約&エコにも協力してもらわんとね♪
野っ原で採るたんぽぽはお日様たっぷり浴びてそうで
おいしそうですね~^^

★御返事です①

v-133のゆきさん♪
皆さんはネットを使って干してる方が多いですよ。
今回ははじめてのタンポポ葉だったのですこしでしたが。
兄たんも喜んでましたよ。

v-133刹那さん♪
そのとおり!私たちが食べる物だと思って・・・
「よもぎなんかもあるよ!」と言ってましたよ。はずかしい・・・。
右前足?ほんとですね。。。気がつかなかったわ。

v-133マチマチさん♪
うさぎも大好きですが、息子も大好きなもんで・・・
なにげに出演回数が多いバイプレイヤーな兄たんです。

★お返事です①

v-133ナタリーさん♪
たんぽぽでも、除草剤がかかっていないような場所で・・・
カビっぽくなく、虫食いもひどくない葉を捜すのってけっこう大変でした^^
ナタリー家は3兎さんだから、いくらあっても足りそうもないですね。
兄たんには無理そうです。。。残念。

v-133たぴさん♪
節約しつつ、愛情もって工夫で乗り切るのが今の目標です^^
たぴさんちはたくさんの兎がいるから、節約&エコ・・・頑張ってください!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluekitty82.blog116.fc2.com/tb.php/77-5e6c8bb6

 | HOME | 

プロフィール

梨香奈(りかな)

Author:梨香奈(りかな)
〇197?年8月生まれ・♀
〇5歳男児『兄たん』のママ
〇東京都出身・東北在住
〇カメラ:Panasonic LUMIX TZ3

100-1.jpg
●名前  Cotton(コットン)
●愛称  わたぼう
●種類  ホーランドロップ
●カラー フロスティ
●性別  ♂
●誕生日 2008.6.22
●お迎日 2008.731



【うさぎから10のお願い】
  うさぎからの10のお願い
(もっぷろぐ&お願いを広め隊)







現在の閲覧者数:

会員証・他

【まん丸ちゃんクラブ】 まん丸ちゃんの記事へ
『うさぎのぷりん』様主催笑い。

★・・・★・・・・★・・・・★・・・★ 【BirdRabbitオリンピック】 金メダルの記事へ
『ウサギとインコな日々』様主催

最近のコメント

RSSフィード

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキング

皆さまのクリックが私の活力! にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑トップ10入り~感謝♪

ランキングバナー
↑只今40位前後♪
※お礼ポチッと・・・も実施中!
足跡を残してね♪

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

