4代目うさぎは・・・ホーランドのフロスティ♂(^0^)※現在、他ブログへお引越ししてます。

  『青い森のうさぎ部屋』のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> わたぼう日記 > 食欲の秋・・・。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


食欲の秋・・・。

2008 - 10/02 [Thu] - 17:21

10月に入り・・・食欲の秋をむかえ「めっちゃおいしい!」
と毎日モグモグ食べ通しのりかなでございます。
(それって、春も夏もそうだったような気がしますけど・・・。)

249

さて只今・・・わたぼうの朝晩のお食事作りです。

効率重視で3日分を作りおきです汗


うちのわたぼう・・・飼い主に似てよく食べるんです!
(換毛だからかもしれないけど、牧草もよく食べるしペレットも食べるし^^)

換毛が終わってガタッと食欲が減ったら・・・それもまた、不安ですが。苦笑い


わたぼうの食事は、夜はサプリメントもあるので少々種類も多めです。
(兄たんがBabyの時に使用していたミルカーを使ってます笑い。

ミルカーの他にも兄たんのお下がりを使ってるわたぼう

251
このミッフィーの綿毛布もお下がりキラキラ(オレンジ)

わたぼう大事に使いなよぉ~♪


食欲の秋・・・
そろそろ肌寒くもなってきたし・・・
わたぼうにヒーターを準備しないといけないわ。

250

最近この子・・・この格好が増えてきた。

さて・・・貧乏家・・・どうやってわたぼうの暖をとろうかなぁ?
(今は、朝晩ケージにバスタオルをかけてますけど。。。)

ランキングバナー にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑
食欲の秋、食べ物がおいしい季節ですね。今日も応援よろしくね!
スポンサーサイト

丸くなる

わたぼうちゃん、兄たんのお下がり愛用なのね♪
いいことだ!( ̄m ̄*)ムフッ
うちはプリンのカップにグラムの線を朝晩用に引いて
毎回それに入れてあげてます。
作りおきした方が、効率がいいのか。
今度、試してみます( ̄m ̄*)ムフッ
ナイスアイデアの伝授、ありがとうございます。

うちも寒いのか丸まって寝ることが増えましたよ。
そろそろヒーターを用意しないと。。。

りかなさん、わたぼう君のご飯、そうやってちゃんと測って
小分けしてはるんや~!!
まめやでぇ~!!
うちのおかんはな、計量スプーンで適当にザー、やで・・・。
あかんよな~。

わたぼう君、可愛い敷物してるんや~!!
ミッフィーもかわいいけどな、
やっぱりわたぼう君が最高にかわいいで!!
丸くなってるトコもキュートやぁ!!

寒くなったらな、家は夜は暖房入れてもらうけど
昼間はペットヒーターだけやな~。

けっこう大丈夫やで!!

我家はご飯適当に入れています...
計量したのはお祖母ちゃん宅にお泊りのときだけ...
換毛の時に食欲が落ちる...って聞いたことはありますが、
食欲が増える...ってあまり聞かないので、
換毛が終わってもきっとガツガツ食べてくれるのでは....

暖房

のために、服やセーターはどうなんでしょうか?。犬みたいに??。
絶対無理でしょうけど???。
裁縫上手でしょう。ミシンでガチャガチャって。
生地は葉今の敷物のような物や、兄タンの着れなくなった冬物で、
ヒーター入れるまでのエコにも成るし(*^^)v。

★御返事です

v-133のゆきさん♪
けっこう作り置きしてる人も多いですが。。。
衛生面もあるので【自己責任】でお願いします(^-^)
(どこかで聞いた言葉なんだけど^^)
夏を越したら、気持ちいい秋を過ぎあっという間に冬ですよね。
次の目標は・・・【冬越し!】

v-133権造さん♪
うちも計量スプーンで適当でしたが、換毛期で食欲旺盛か?
成長してきて食欲旺盛か?
食べムラもあったので、計ってるんです^^
(権ちゃんちはラブラブちゃんがいるから、計っても混ぜ混ぜですよね^^)
冬の過ごし方まで教えてくれてありがとう!!

v-133ナタリーさん♪
換毛で食欲旺盛ってききませんか?
はて・・・じゃあ成長してるから食べるんでしょうかね^^
一応基本は食べ放題なんですが、食べムラもあるし・・・
うさぎお迎え時に買わされた【サプリや栄養補助食品】が残ってて
当分は計量使用と思ってるんです^^

v-133tankurouさん♪
実は同じことを考えたりもしました^^
毛糸でセーターでも編んで?とか・・・
でもやってる人がいないのでやるとチャレンジャーかも!
蒸れてダニとか出ないかも心配。。。やっぱりペットヒーター買う事に
なりそうです^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluekitty82.blog116.fc2.com/tb.php/71-0dbd4607

 | HOME | 

プロフィール

梨香奈(りかな)

Author:梨香奈(りかな)
〇197?年8月生まれ・♀
〇5歳男児『兄たん』のママ
〇東京都出身・東北在住
〇カメラ:Panasonic LUMIX TZ3

100-1.jpg
●名前  Cotton(コットン)
●愛称  わたぼう
●種類  ホーランドロップ
●カラー フロスティ
●性別  ♂
●誕生日 2008.6.22
●お迎日 2008.731



【うさぎから10のお願い】
  うさぎからの10のお願い
(もっぷろぐ&お願いを広め隊)







現在の閲覧者数:

会員証・他

【まん丸ちゃんクラブ】 まん丸ちゃんの記事へ
『うさぎのぷりん』様主催笑い。

★・・・★・・・・★・・・・★・・・★ 【BirdRabbitオリンピック】 金メダルの記事へ
『ウサギとインコな日々』様主催

最近のコメント

RSSフィード

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキング

皆さまのクリックが私の活力! にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑トップ10入り~感謝♪

ランキングバナー
↑只今40位前後♪
※お礼ポチッと・・・も実施中!
足跡を残してね♪

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

