4代目うさぎは・・・ホーランドのフロスティ♂(^0^)※現在、他ブログへお引越ししてます。

  『青い森のうさぎ部屋』のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> わたぼう日記 > ヅラかぶってんの?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ヅラかぶってんの?

2008 - 09/21 [Sun] - 23:08

宝くじやナンバーズには当たらないのに・・・共同通信社より
【全国の20歳以上の男女の中からの3,000人のうちの1人】
に選ばれてしまったりかなでございます。
(有権者代表として世論調査協力お願いします。。。ですと。)
※どうか将来『裁判員制度』がスタートした時は、なるべく選ばれませんように。


232


ママさん・・・ぜひオータムジャンボを買いなさいョ!
(今買えば・・・億万長者に選ばれるかね?)


なーんてわたぼうの顔を見ながら無言の会話をしてましたが・・・
何回見ても換毛期の顔に耐えられません。。。ププッ!きゃー!

★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★

抜け毛がスゴイので・・・お手入れの時間!
(グルーミングタイムで~すキラキラ(オレンジ)

ちょっと~わたぼう・・・
本当はヅラかぶってんじゃないの?


230


頭の毛・・・カパッ!っとはずれたりして♪


231


はいはい!

お尻も・・・手足もキレイね。

お腹の毛はコロコロで取ってあげるからね。

※私は、お腹にブラシをあてる強さ加減がわからなくて・・・
粘着力が低下したコロコロを使用して軽く・・・軽~く毛をとっています。



20080921-1.jpg

途中・・・2回ほど中断したけど・・・爪きりも無事に終了!

それでも頭のヅラは・・・はずれませんでした。。。残念汗


ランキングバナー にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑
ヅラを脱ぐまでもう少し?今日もわたぼうを・・・応援よろしくネ。
スポンサーサイト

これがスゴイお顔ですね。
お見事です。なかなかここまでは・・・(笑)
わたぼう君はお腹も爪切りもできるんですね。
いいな、憧れるぅ~。
どうしたらそんな良い子になるんでしょう。

3000人のうちの一人に選ばれるなんてすばらしい。
心配しなくても裁判員には絶対なれますよ。

笑わせてくれる、わたぼうちゃんに一票!
でも貴重な物なので大事に残して置かなきゃですね(^^♪

わたぼうちゃん全部させてくれる良い仔だね♪
ピョンは小さい時は出来たけど今は、お腹は出来ないなぁ(>_<)

3.000分の1の確立に当たるなんて~
滅多に出来ない事ですよ(^。^)y-.。o○

わたぼうちゃん

の耳、最近立って来てませんか~?。それが当然なんでしょうか?。
私には、うさぎの耳が垂れている方が、珍しい(知らない)物ですから。
ましてや「うさぎの換毛期」の顔なんて、見た事がありません。面白いやら、可愛いやら、可哀想やら。何か複雑です~(~_~;)。
りかなさんの皮膚も「換毛期」(こんな名前じゃ無いでしょうが)。早く良くなると良いのですが(@^^)/~~~。

ヅラにあってるよー
ぶぶっっv-8
ごめんね、わたぼうちゃん。やっぱりふきだしちゃったよ。

わたぼうちゃ....( ´艸`)プププ
せっかくのハンサムボーイが...でもあと少しで、ヅラともおさらばだね...
大人しくグルーミングも爪切りもされて良い子ちゃんだね~

裁判員制度、私も選ばれないように今から願ってます。笑
もし宝くじが当たったら、ウサギ王国作りたいと密かに思ってますv-218

わたぼうちゃんのカツラ疑惑は嘘だったんですね。笑

わたぼうちゃん、かわいいですね~☆
お腹抱っこはまだしたことないのでうらやましいです!
帰って早速トライしてみます^^

換毛期、大変そうですね。まだこないですが。。
ウチもどれくらい毛が抜けるのか今から楽しみです!

このお顔好きです♪
うちの子もこのくらいの大換毛してくれたらなぁw
お腹のグルーミングさせてくれるなんていい子♪うちの子達はお腹触っただけでイヤがります><。。

(*≧m≦*)ププッ

頭の毛、取れないでー!
とっても可愛いんだもん。

りかなさんは、お腹の毛は粘着力が弱ったコロコロ使用と
((φ(..。)カキカキ(笑)

ろでぃ、到着しましたよー♪
心配で、時間を追って様子をメモってます(* ̄m ̄)プッ

わたぼうちゃん、仰向け抱っこさせてくれるんですね!
エラいなぁ…。カワイイなぁ~。
ウチのクッキーは、ナデナデしようとしても抱っこを警戒して
すぐに逃げてしまいます…。当分は抱っこ練習はお休みです…。

ペタ有り難うございましたー♪

わたぼうちゃん可愛いですね!!><
私はまだまだうさぎデビューを果たしたばかりで
読んでていつか....とニヤニヤしてしまいましたw

別記事ですが、我が家もそろそろサークルを....と考えていたので
参考にさせて頂きます^^

★御返事です①

v-133ほっぺたいようさん♪
わたぼうはまだ小さいので、お腹も爪切りもなんとか自分で出来ます。
そのうち大きくなったら、手に負えなくなりそうです^^
3000人分の1なのですが・その前に20歳以上の男女は1億人余り^^。
つまり1億人のうちの3,000人のうちの1人!なにかいいことありそうな予感!?

v-133刹那さん♪
今のわたぼうの写真を次の換毛期にも見てみたいです。
どんな風にちがうのでしょう・・・。
全国選抜で選ばれた世論調査・・・。
そのうち新聞に調査結果が出るそうで楽しみです。

v-133tankurouさん♪
わたぼうの耳は・・・普段は垂れてるんですが、
カメラのシャッター音で警戒するようです。
私のご心配もありがとうございます。
(痒みは少しは落ち着きましたが、私も毛が生え変わりそうです^^)

v-133ようこさん♪
笑ってもらって、わたぼうも喜んでます^^
でもだんだんとカッコよくなりますから~♪

★お返事です②

v-133ナタリーさん♪
わたぼう・・・またハンサムボーイに戻りますわよ!^^
日々頭の抜け毛をむしってますから。。。じゃなくてお手入れしてますから。

v-133モコ太の主人さん♪
私も宝くじが当たったら『ウサギ王国』を作ります!
逆に・・・このブログでウサギが急に増殖したら・・・
宝くじが当たったと思ってくださいませ(^-^)

v-133potatoさん♪
ぜひお腹抱っこしてみてください。
最初から無理すると、抱っこが嫌になりそうなので
いつもいる部屋とは別のところで少しお腹を上に向けたら
元に戻しておやつをあげるようにしてみました^^
頑張ってみてください(^0^)

v-133うさママさん♪
気がついたら大換毛期になってましたよ。私もビックリ・・・。
お腹のグルーミングは、わたぼうも苦手らしいです。
(今は小さいからいう事きいてますけど^^)

★御返事です③

v-133のゆきさん♪
頭の毛・・・かわいい?ありがとう^^
ろでぃちゃん、お迎えおめでとう~★
ろでぃちゃんのとうともはりきってくれてるし・・・うらやましいわよぉ。

v-133カズさん♪
仰向け抱っこ・・・
うちの子はホーランドだからなのかなぁ?
先代のミニウサギちゃんの時には、ほとんどできませんでした。
個体差があるといわれてますし・・・
うさぎの品種によっても性格が違うらしいし、難しいですよね。

v-133keiさん♪
初コメントありがとうございます。
他のウサ飼いさんのブログを見ると楽しいですよね。。。
サークルですが、すぐに飛び越してしまうので天井があったらいいなぁなんて最近は思います^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluekitty82.blog116.fc2.com/tb.php/62-7862993c

 | HOME | 

プロフィール

梨香奈(りかな)

Author:梨香奈(りかな)
〇197?年8月生まれ・♀
〇5歳男児『兄たん』のママ
〇東京都出身・東北在住
〇カメラ:Panasonic LUMIX TZ3

100-1.jpg
●名前  Cotton(コットン)
●愛称  わたぼう
●種類  ホーランドロップ
●カラー フロスティ
●性別  ♂
●誕生日 2008.6.22
●お迎日 2008.731



【うさぎから10のお願い】
  うさぎからの10のお願い
(もっぷろぐ&お願いを広め隊)







現在の閲覧者数:

会員証・他

【まん丸ちゃんクラブ】 まん丸ちゃんの記事へ
『うさぎのぷりん』様主催笑い。

★・・・★・・・・★・・・・★・・・★ 【BirdRabbitオリンピック】 金メダルの記事へ
『ウサギとインコな日々』様主催

最近のコメント

RSSフィード

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキング

皆さまのクリックが私の活力! にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑トップ10入り~感謝♪

ランキングバナー
↑只今40位前後♪
※お礼ポチッと・・・も実施中!
足跡を残してね♪

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

