4代目うさぎは・・・ホーランドのフロスティ♂(^0^)※現在、他ブログへお引越ししてます。

  『青い森のうさぎ部屋』のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> わたぼう日記 > 逃亡兎・・・。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


逃亡兎・・・。

2008 - 09/19 [Fri] - 23:46

今日は仕事・・・歯医者・・・美容院・・・と芸能人のようなりかなでございました。
(たまにはいいわね。こんなハードスケジュールも。ドラマ録画し忘れたけど!)


明日は兄たんは・・・保育園最後の『運動会』

いろいろ準備もあったので・・・
小さな見張り番(兄たん)わたぼうをお願いし、部屋を離れ台所へ・・・。
(いつものサークルにわたぼうを出して、見張り番は読書をしてたようです。)


★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★

わぁ~やべぇ!!

かなりの大声だったので、隣の部屋に行ってみたら・・・

227

わっ!!どうしたの?


コットンが・・・

ボクは静かに本読んでたのに・・・

コットンが・・・

いけないんだよ!


ちゃんと見張ってたのに・・・

ジャンプしてサークルから出ちゃったんだ!

(追いかけながら、弁解する兄たんを・・・のん気に撮影してる場合じゃない汗


私も逃亡者の追跡に加わる。。。。
(うさぎ部屋改造が完了してないから、部屋の周りは少し散らかってるからね。)

大興奮のコットンを追いかけるのは逆効果?

なかなかすばしっこいヤツだ!
(撮影どころじゃなかったので写真はありません。)


最終手段・・・




226

おっ!ボクの小さいお部屋かな?


228

『確保』

そうだよ・・・小さいお部屋だよ。独房じゃないよ!


兄たん:ボク・・・コットンの見張り番もう無理だから!
     あんなに高くジャンプしたのをみたら・・・ちょっとコワくなっちゃったよ。

(兄たんは何も悪くないんだよ。コットンが成長しただけなの。)

ランキングバナー にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑
うさぎはホントにジャンプするんだと・・・身をもって体験した兄たん。
わたぼうの成長を喜んでくれるあなたの1票が欲しいです^^よろしく。
スポンサーサイト

無事確保!お疲れ様でした!
自分から入ったのかな?3枚目の写真がキョトンとしていて可愛すぎます!
子ウサギでも1mは軽く垂直跳びができるそうです。
兄たん、負けるな~!!

小さな独房に自分から入ったのかなぁ!(^^)!
入ったとしたら凄いね♪
兄たんビックリしちゃったね(^^ゞ
うんうん!兄たんは悪くないからねぇ~
わたぼうちゃんが成長しているだけだからねぇ(^O^)/
嬉しいような、困ったような感じですよね(^^ゞ
サークルは一度越えると、味を占めるので気を付けて下さいね(^_^.)

★御返事です

v-133マリマリさん♪
うさぎのジャンプ力はかなりの物ですね。
今日も私が見てる前でサークルから少し離したところにあるケージまでジャンプしようとしてました。

v-133刹那さん♪
小さな独房には自分から入りました。
中にはおやつがありましたからね。。。作戦勝ちです^^
サークル越え・・・今日もトライしてました。
(怪我する前に対策をたてなくては!)

Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!

兄たん、それはびっくりしただろうね!
サークルを飛び越えるなんて!
うちも危ないかなぁ。
部屋の中に逃げられたら、コードずたぼろにされそう。
(* ̄m ̄)プッ まだ先の話だった。

刹那さんがコメントに書いてらっしゃるけど
サークルは一度越えると味を占めるんですか。
うちも何か考えておかねば。

コットンちゃん無事に確保できてよかったですね!
すばしっこいから確保するのが大変ですよね。
兄たんもびっくりしちゃいますね。

この前うちのクッキーも脱走して大変でした。
でもおやつを使って無事確保しましたよ。

クッキーは一緒に遊んでいれば脱走しようとしないので
兄たんも一緒に遊べばコットンちゃんも脱走したりしないと思いますよ♪

★御返事です②

v-133のゆきさん♪
うちも部屋の中を走り回られたらコードがズタボロだわ。
刹那さんのコメントはズバリ本当です!
うちも味をしめちゃいまして・・・油断すると同じ所からジャンプで脱走です^^

v-133さちこさん♪
コットンのすばしっこさを見て、成長したなぁと思います。
クッキーちゃんも脱走ですか?
おやつで確保^^なるほど・・・。
今日もジャンプ脱走をしたんだけど、コットンが脱走する時は
ケージに戻りたい時ということが判明しました。
(今は、換毛期の為・・・リビングから違う部屋にうさぎ部屋を移動してるので。)

でも遊んでやれば・・・脱走の気はまぎれますね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluekitty82.blog116.fc2.com/tb.php/60-1bea7693

 | HOME | 

プロフィール

梨香奈(りかな)

Author:梨香奈(りかな)
〇197?年8月生まれ・♀
〇5歳男児『兄たん』のママ
〇東京都出身・東北在住
〇カメラ:Panasonic LUMIX TZ3

100-1.jpg
●名前  Cotton(コットン)
●愛称  わたぼう
●種類  ホーランドロップ
●カラー フロスティ
●性別  ♂
●誕生日 2008.6.22
●お迎日 2008.731



【うさぎから10のお願い】
  うさぎからの10のお願い
(もっぷろぐ&お願いを広め隊)







現在の閲覧者数:

会員証・他

【まん丸ちゃんクラブ】 まん丸ちゃんの記事へ
『うさぎのぷりん』様主催笑い。

★・・・★・・・・★・・・・★・・・★ 【BirdRabbitオリンピック】 金メダルの記事へ
『ウサギとインコな日々』様主催

最近のコメント

RSSフィード

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

皆さまのクリックが私の活力! にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑トップ10入り~感謝♪

ランキングバナー
↑只今40位前後♪
※お礼ポチッと・・・も実施中!
足跡を残してね♪

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

