4代目うさぎは・・・ホーランドのフロスティ♂(^0^)※現在、他ブログへお引越ししてます。

  『青い森のうさぎ部屋』のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お迎え前 > うさぎ歴  


-- - --/-- [--] - --:--


うさぎ歴

2008 - 07/28 [Mon] - 16:58

1
●今はお月様在住の3代目うさぎ。 しかし…玄関汚いっすね!(毛だらけ?)

3代目を失ってから…
しばらくの間、うさぎさんと距離をおいていた私です。

(その間約13年!?長い月日でしたわ。)

そんな私…

このたび…

ホーランドロップという“うさぎさん”を飼う事になりましたkao03
(お迎え予定日は7/31…まもなくでありまーす 

ランキングバナー2 



★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★

usagi
●こんなに小さくてかわいい“フロスティ”であります。
(まだショプさんの所で、ママウサギといるのかな?)

うさぎ生活に…浦島太郎な私は、只今“ウサ勉中”なのであります


【私のうさぎ達】

初代うさぎ:ジョン♂  
 (テーブルうさぎ・レッドアイドホワイト) 
 ・幼い頃に鹿児島で飼っていました。1980年頃かな?

 ・2世帯住宅の2階で壊れたお風呂場をうさぎ部屋にし、
  風呂釜の下にもぐり遊んでいました。
(普段はケージではなく、洗い場のベビーバスがお部屋でした。)
※今考えるとすごい環境ですね。でも長生きでした。

2代目:マロン♀? 
(ミニウサギ・ブラウンダッチ柄) 
 ・独身時代東京の伊勢丹新宿店よりお迎え。1990年頃かな?

 ・さびしい1人暮らしを乗り切る為にお迎えしましたが…
  私が仕事で残業になり夜中に仕事から帰宅したらお月様へ。
(動物病院ではウサギはみれないと断られる。)
※そんな時代のうさぎ生活でした。

3代目:ポロン♂ 
(ミニウサギ・グレー&ホワイト写真参照)
 ・2代目より1年遅めにお迎えしたと思う。1991年頃かな?
 
 ・多頭飼をしてましたが、2代目が先にお月様へ旅立ち…
  飼い主の引越しと共に東北へ。牛小屋を改造したうさぎ小屋で過ごす。
(穴うさぎとの認識不足で、地面に穴を掘られ脱走。エサだけは食べにきてた。)
※最期の時は、丸めたカーペットの所でお月様へ

3代目の最期の時に「当分うさぎとは生活しない。」と決意。
(はい!私、極度のペットロスにおちいりました。)

あれから13年…

私の【うさぎ生活】…最スタート。 

「一日でも我が家で一緒にいられるように願っている」 

※今日の記事…長すぎた…終了!!


ランキングバナー ←ポチッとしてくれると元気が出ます♪

初めまして!

もうすぐお迎えなんですね!
とってもかわいいフロスティちゃんですね。
うちのティナをお迎えしたときの写真と似てて、とても親近感がわきます。
久しぶりのうさぎさんとの暮らし、楽しみですね!
ブログ、楽しみにしています。

★御返事(ととろさんへ)

コメントありがとうございます。

お迎えはあさってになりました。
どうやら、ティナちゃんの後輩うさぎのようです。
(お迎えするショップさんが同じのようで。)

25日の時点でまだ300gと言ってたので、本当はもう少し大きくなってからの方がいいのですが、来る時何gになってるかちょっと心配です。

実はだいぶ前から『フロスティ』のうさぎさんのブログをまわって読んでました。
(ティナちゃんの様子もコッソリと拝見してました^^)

これからもブログの更新と共に成長日記を載せる予定なので、よろしくお願いします。
また遊びに行きます^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluekitty82.blog116.fc2.com/tb.php/6-6b561bd2

 | HOME | 

プロフィール

梨香奈(りかな)

Author:梨香奈(りかな)
〇197?年8月生まれ・♀
〇5歳男児『兄たん』のママ
〇東京都出身・東北在住
〇カメラ:Panasonic LUMIX TZ3

100-1.jpg
●名前  Cotton(コットン)
●愛称  わたぼう
●種類  ホーランドロップ
●カラー フロスティ
●性別  ♂
●誕生日 2008.6.22
●お迎日 2008.731



【うさぎから10のお願い】
  うさぎからの10のお願い
(もっぷろぐ&お願いを広め隊)







現在の閲覧者数:

会員証・他

【まん丸ちゃんクラブ】 まん丸ちゃんの記事へ
『うさぎのぷりん』様主催笑い。

★・・・★・・・・★・・・・★・・・★ 【BirdRabbitオリンピック】 金メダルの記事へ
『ウサギとインコな日々』様主催

最近のコメント

RSSフィード

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキング

皆さまのクリックが私の活力! にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑トップ10入り~感謝♪

ランキングバナー
↑只今40位前後♪
※お礼ポチッと・・・も実施中!
足跡を残してね♪

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

