4代目うさぎは・・・ホーランドのフロスティ♂(^0^)※現在、他ブログへお引越ししてます。

  『青い森のうさぎ部屋』のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> わたぼう日記 > 崩壊の危機!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


崩壊の危機!

2008 - 09/13 [Sat] - 23:58

今日は市内の秋祭りだったので・・・5歳の兄たんと夜店を見てきました。
『ハムスター』『ひよこ釣り』『昆虫くじ』『金魚すくい』 などあり
「まさかうさぎは売ってないよね」とドキドキしながら歩いたりかなでございます。汗


199


さて今日は・・・9/1に買った『うたた寝ハウス』のその後を見てください。

普通の人だと「半月近くもったなぁ」と納得して処分できるのでしょうが・・・
我ら『貧乏家』では天日干し後「もう少し使えないもんかなぁ?」という感じです。

★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★

201


あのママさんョ・・・なにか違ってやしないぃ?


202


ココに入り口がないと落ち着かないのだぁ!


203


なに?無駄な抵抗はやめて中で休めと?


200


ん・・・やっぱ・・・なんか落ち着かないねぇ。


※この方法であと数日頑張ろうと思いましたが・・・
  天井を側面にした時にわたぼうが上に乗ると強度が弱いらしく
  「キシキシ」となって不安定に揺れました。
  天井を元の上に戻すと・・・わたぼうは何度か穴に足を踏み外す。
 

『あきらめろ』という事でしょうか?
(あなたなら、この時点で捨てますか?意見ください。。。よろしくです。)


ランキングバナー にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑
あきらめ悪いのが『貧乏家』・・・今日も応援よろしくネ。
スポンサーサイト

屋台でうさぎを売ってた、っていう話を聞いたことはあるんですけど
さすがにもう売ってないですよね~!?
物心がついた頃から1回も見たことはないですね。

うたたねハウス大崩壊ですね!笑
うちもだんごちゃんにうたたねハウスあげてるのですが
同じく天井部分が骨組み丸出しのぼろ屋です・・・
でも、我が家はまだ2捨てません^^;
ひっくり返し騙し騙し使って、中に牧草を入れてみたり。
末期はサークルにいれてみんなに解体してもらう予定です。
ものは大切にが我が家のモットーですから笑

このうたた寝ハウスって人気あるんですよね。
うちの太陽君は、破壊活動はほとんど、というか全くしないんですが
このうたた寝ハウスだけは、セッセと毎日頑張って床をなくしました。
天井と側面は普通でしたが床だけは気付いたときには全く
ありませんでしたよ。
なんで危険もなくしばらく使ってました。
でもわたぼう君は頭脳犯で危険を伴うのでそろそろ・・・
固定できればいいですけどね。
でももうちょっとだけ、いける気もしますよ。

ハウスからちょこんとのぞくわたぼう君かわいい!

アイディアです

1.天井を側面にして、壁際に向ける。
2.わたぼうくんが「上に乗ると、強度が弱い」なら、細い竹を添えて(内側に)  括り付ける。
  
 近くに竹薮は有りませんか~?。\(^o^)/

夜店に子うさちゃん居なくて良かった・・・(*v.v)。
と思いましたヨォ~σ(^_^;)
でも、ヒヨコちゃんは、まだこんな形で見かけるコトがあるのですねぇ…

ぷりん一家なら、このハウスは、まーだまだ使いますよー、
私ケチだから(笑) いや、エコって事で( ̄▽+ ̄*)!(爆)
天井にわらマットひいて固定させちゃうとかっ!

Σ(`0´*)ヌォ

うたた寝ハウスがぁ!!
こんなになっちゃうんですね。
最後の最後までわたぼうちゃんに遊んでもらいましょう。
うたた寝ハウスじゃなく、がじがじハウス( ̄m ̄*)ムフッ

今日、決めてきました!
どうしようかすっごく悩んだのですが
今日出会ったことを大事にし(笑)
来週22日ごろ引き取りに行って来ます。
さぁ~準備しなくちゃいけないから大忙しです(* ̄m ̄)プッ

★御返事です①

v-133たぴさん♪
私が小さい頃は、夜店で『うさぎ売り』を見たことがあります。。。
衣装ケースみたいなのにたくさんの子がいてその中から1匹を選ぶの。
くじ引きで・・・『1等』だとかわいいおうちもくれるんだけど当たったのを
見たことはありません。
たしか1匹1000円だったかなぁ?

うたた寝もう少し使えそうってことですね!
私もだましだまし使おう。牧草を入れてみたりね~。
※危なくなったらサークルに出すのも作戦ですね。ありがとうです。

v-133ほっぺたいようさん♪
太陽君は破壊活動はあまりしない子なんですね。
うちも牧草フィーダーなんかはそのままあるんですけど・・・
やはりうたた寝はこんな具合で。。。
固定できればいけそうですか?
自分じゃどのくらいで廃棄基準かわからないので皆さんの意見が
とても嬉しいです。もう少し使うぞ~♪
貴重なご意見ありがとうでございます。。。

v-133tankurouさん♪
タンクロウさんもご意見くださいましてありがとうございます。
①までは私も頭がまわったんですけど・・・
②の補強までは考え付きませんでした。
でもでも。。。竹がないですわ。割り箸じゃ短いし。。。
側面を上にしないで補強できないなら逆さまにしようかと思いつきました。
またご意見よろしくお願いします。

★御返事です②

v-133ぷりんママさん♪
ホント、夜店に子うさがいなくてよかったです。
今どき『ひよこ』にもびっくりしましたが・・・
ハムスターの前は人だかりで相場の半額で売られてました。
「かわいいね!♂♀で買っていこう」なんて軽い会話も聞こえて
「うわっ!」と内心思ってしまった私です。。。

ぷりん一家も使いますか?エコですよね。。。
天井にわらマット・・・ナイスアイデアですね。
貴重なご意見感謝です(^0^)

v-133のゆきさん♪
うたた寝ハウス。。。こんなになっちゃいました。
どうやらまだ使えそうなので、どうにかして完全崩壊まで使います!

あっ先ほどうさちゃんの写真見てきましたよ。
お迎え予定日決定でおめでとう~♪
うさぎさんをお迎え前にブログに遊びに来てくれてこうして
コメントもいただけて嬉しいです(^^)
22日からはぜひぜひお互いのうさちゃん話で盛り上がりましょう!

うたた寝ハウス、崩壊の危機ですね。
うちもクッキーにうたた寝ハウスを考えましたが
すぐに破壊されそうなのでやめておきます(笑)

★御返事です③

v-133カズさん♪
うたた寝は…カジカジのターゲットになってます^^
破壊されるにつれて、どんどんほこりやクズが出るのが難点です。。。
クッキーちゃんはボールの方がいいよね(^-^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluekitty82.blog116.fc2.com/tb.php/55-5ce25d6d

 | HOME | 

プロフィール

梨香奈(りかな)

Author:梨香奈(りかな)
〇197?年8月生まれ・♀
〇5歳男児『兄たん』のママ
〇東京都出身・東北在住
〇カメラ:Panasonic LUMIX TZ3

100-1.jpg
●名前  Cotton(コットン)
●愛称  わたぼう
●種類  ホーランドロップ
●カラー フロスティ
●性別  ♂
●誕生日 2008.6.22
●お迎日 2008.731



【うさぎから10のお願い】
  うさぎからの10のお願い
(もっぷろぐ&お願いを広め隊)







現在の閲覧者数:

会員証・他

【まん丸ちゃんクラブ】 まん丸ちゃんの記事へ
『うさぎのぷりん』様主催笑い。

★・・・★・・・・★・・・・★・・・★ 【BirdRabbitオリンピック】 金メダルの記事へ
『ウサギとインコな日々』様主催

最近のコメント

RSSフィード

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキング

皆さまのクリックが私の活力! にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑トップ10入り~感謝♪

ランキングバナー
↑只今40位前後♪
※お礼ポチッと・・・も実施中!
足跡を残してね♪

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

