4代目うさぎは・・・ホーランドのフロスティ♂(^0^)※現在、他ブログへお引越ししてます。

  『青い森のうさぎ部屋』のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> わたぼう日記 > 見て見ぬふりは・・・。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


見て見ぬふりは・・・。

2008 - 09/09 [Tue] - 23:56

今日は9月9日『救急(99)の日』ですね。キラキラ(オレンジ)

急病人を見かけたら・・・
①『呼びかけ』て意識の確認をする。
②反応がない・様子がおかしいようなら『応援(AED)手配』と『119番通報』
③気道確保し呼吸無しなら『人工呼吸2回』(2次感染防止の為省略可能)
④胸骨圧迫(旧:心臓マッサージ)開始『圧迫30回:人工呼吸2回の割合』
 ・強く(4~5㎝の深さ)・早く(1分間に100回)・絶え間なく(とにかく続ける)
⑤『AED(自動体外式除細動器)』が到着したら使用する
⑥救急車が来たら救急隊に引き継ぐ。(救急隊がくるまで続ける)


※皆にできる事・・・それは急病人を見て見ぬふりをせず119番通報する事。

177


ママさん・・・あなた何者?
(せっかくブログやってるから、応急手当普及してみようかと思ってkao03


さて兎ブログに戻ろうか・・・

★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★

最近のわたぼうくんは・・・

ケージから出ると一目散に【貧乏家の外トイレ】に直行する。
(【貧乏家の外トイレ】は昨日の記事参照!)

ケージ内ではおトイレ成功しても褒められないけど・・・
外トイレでシッコすれば『笑顔で撫でこ』『おやつ』を獲得するから。

ほほぉ~やりますわね!!


178

5分前・・・
ケージから外トイレダッシュでシッコ成功!【パパイヤキューブ1コGET!】

1分前・・・
再び外トイレに行き●をたくさんコロコロ排出!【パパイヤキューブ2コ目!】


只今・・・
何もしてないのに催促されてもねぇ!


179


あっそぉ! ならば・・・


180


牧草食べて●をだしてやるぅ!

(あのぉ・・・目の周りどうなさったの?白くなってますけど?)


181


そんなに食べるとお腹痛くなるよ!


182


なんとなく・・・こんな感じに会話してる気がする私ってコワイ?苦笑い


ランキングバナー にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑
見て見ぬふりをできない私とかわいいわたぼうを・・・よろしく。
スポンサーサイト

分るよ~わたぼうちゃん!食い物の恨みは、とっても恐いのよねぇ(ーー;)
これが楽しみで生きているんだもんね♪
でも、わたぼうちゃんは偉いよ!ピョンのように噛み付かないもん【爆】
一つ良い事するとパパイヤキューブをゲット出来るのね(^_-)-☆
今度、対策を考えてもっと貰えるようになろうね(^。^)y-.。o○

応急手当は最小限の事を覚えておいた方が良いので参考にします♪

りかなさん、痒みはどうですか?少し治まって来ましたか?
お互い体質改善?が必要なのかなぁ(^^ゞ

パパイヤキューブを催促するわたぼうちゃん、可愛いっ☆
思わずあげたくなっちゃいますね^^
おトイレも上手にできるようになってきて、偉い!!
それに比べて、我が家のコットンは・・・。
わたぼうちゃんと数日しかお誕生日が違わないのに!

私もウサと勝手に会話を楽しんでますよー♪
「エサがないでしゅ!」「ままぁ(ママ)」「ほっといてくだしゃい!」などなど喋ってるつもりで相手・・・。
まだまだ赤ちゃん言葉を使っている設定(笑)

★御返事です①

v-133刹那さん♪
食い物の恨みはこわいですよね。。。(@0@)
私も刹那さんとピョンちゃんくらいの近さで接していたら噛み噛み攻撃を
受けるんでしょうね。。。
いまは少しサークルも小さめで、私が中に入れないのでサークルの外から
撫でこする程度ですから^^

v-133マリマリさん♪
パパイヤキューブ・・・見えない所に隠せばいいんですよね^^
私って・・・イジワルね。

うちのわたぼうはお迎えしてすぐにケージ内のトイレはおぼえました。
外トイレはサークルを広げすぎると失敗が多いので・・・
状態を見てサークルの大きさを変えたんです^^
今ではほとんど失敗がなくなりました。

マリマリ家のコットンちゃんもお迎えしてなれてきたら・・・
おトイレバッチリになりますよ!きっと(^-^)

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

うちもサークルでは貧乏トイレで100円均一の水切りカゴ使ってますよ。
わたぼうちゃんのは揚げ物の油切りのトレイかな?
なかなか使いやすそうですね^^
&ついつい会話してしまう気持ちわかります!
明らかにどの子もしゃべりかけてきますからね~笑
(って言ってるあたしもこわい?かも>_<)

楽しいです♪

わたぼうちゃんとりかなさんの会話、楽しいです。
可愛いからついついそうなっちゃいますよね。

なるほど~
飼育本にも書いてあったけど、
おやつってこういうあげかたもあるんですね。
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

うちはサークル+ケージで過ごさせようかと考えてるので
外トイレも頭の中に入れておきます。
そこまで広くないサークルなので
ケージ内のトイレまで戻れるかな~なんて思ってます。
色々検討してみます♪

わたぼうちゃんは、外トイレを使いこなすのですね。エライ!
そして、何も出ないのにトイレの上で催促するお姿が超カワイイっす。
僕なら外トイレにのっただけでご褒美あげちゃいそうです(笑)

★御返事です②

v-133サトシさん♪
応援ポチっ!ありがとうです。

v-133たぴさん♪
たぴさんも水切りですか^^
うちは油きりで・・・使い古しです。
もう少し深さがあってくれるといいんですけどね。
兎会話楽しいですよねぇ(^-^)

v-133のゆきさん♪
我が家は無条件でおやつをあげるのは【兄たん】ときめています。
だから息子が近寄るとわたぼうは大喜びで足をつんつんします。
でも私が近寄ると『しつけ』のおやつしかあげないので・・・
「くれ~」って感じで、2本足で立ってアピールするんです。
(これも一種の芸として褒めてあげたらいいのかしら?)

※うちの子は、ケージ内では100%トイレ成功なので
ケージ&小さめサークルで『ケージ内のトイレ』だけでいいかな?と
思ってたけど、サークルのスミでもシッコしちゃったんですよね。
ある程度狭くしても、わざわざケージに戻らなかったの。
なので『外トイレ』をつけました(^-^)個体差あると思いますけどね。

v-133カズさん♪
『外トイレ』を設置してからはほとんど失敗がなくなりました。
一応サークルに出してる時は、近くで見てるので・・・
『外トイレ』に座ったらオシッコ&●をチェックして・・・成功なら褒める。
だから逆に『外トイレ』に座ったら注目してもらえると思ってるらしく・・・
しょっちゅう座ってます。
(私が暇人だからできることですね^^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluekitty82.blog116.fc2.com/tb.php/51-31a842db

 | HOME | 

プロフィール

梨香奈(りかな)

Author:梨香奈(りかな)
〇197?年8月生まれ・♀
〇5歳男児『兄たん』のママ
〇東京都出身・東北在住
〇カメラ:Panasonic LUMIX TZ3

100-1.jpg
●名前  Cotton(コットン)
●愛称  わたぼう
●種類  ホーランドロップ
●カラー フロスティ
●性別  ♂
●誕生日 2008.6.22
●お迎日 2008.731



【うさぎから10のお願い】
  うさぎからの10のお願い
(もっぷろぐ&お願いを広め隊)







現在の閲覧者数:

会員証・他

【まん丸ちゃんクラブ】 まん丸ちゃんの記事へ
『うさぎのぷりん』様主催笑い。

★・・・★・・・・★・・・・★・・・★ 【BirdRabbitオリンピック】 金メダルの記事へ
『ウサギとインコな日々』様主催

最近のコメント

RSSフィード

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

皆さまのクリックが私の活力! にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑トップ10入り~感謝♪

ランキングバナー
↑只今40位前後♪
※お礼ポチッと・・・も実施中!
足跡を残してね♪

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

