4代目うさぎは・・・ホーランドのフロスティ♂(^0^)※現在、他ブログへお引越ししてます。

  『青い森のうさぎ部屋』のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> わたぼう日記 > ナニたべてるのぉ?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ナニたべてるのぉ?

2008 - 09/17 [Wed] - 23:55

先週は内科・・・昨日は皮膚科・・・今日は歯科・・・。
「病院貧乏だな!」とパパさんに言われてしまったりかなでございます。
(はい、我が家が貧乏家なのは私のせいでございますね。悔しいですが。)


134


サークルなしで走り回る事がとても楽しくなってきたわたぼうでございます。

目を離せない私は、家事がストップしちゃうよ。
まったく・・・しょうがないんだから苦笑い

コレは・・・『もぐらたたきゲーム』(古っ!)ではございませんよ。
すっかり家族気分で。。。私たちの事が気になるらしいわたぼうくん

★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★

135


貧乏家では・・・メロンはかなりのごちそうです!

買ってきたんじゃなくて、いただきものですが・・・なにか?(^0^)


218


いいえ。あげるつもりはまったくございませんョ。
(5歳児の息子・・・兄たんには好きなだけあげちゃうけど!)


219
なんでくれないんだぁ・・・。ボクも家族でしょうがぁ・・・。

ママさんは今朝『フルーツグラノーラ』を一口食べたら・・・
ガリッ!と音がして、左の上の歯が縦に割れちゃったんだよね。

そんな歯の弱い人は・・・虫歯になるから
甘い物は食べない方がいいと思うよぉ!



217

ママはイジワルしてないんだけどなぁ。
(まだ時期が早いかなぁと思ってるだけなんだけどね。)



※我が家のわたぼうは『乾燥野菜』『自家製半乾燥にんじん』しか
  お野菜や果物はあげていません。

 パパイヤキューブもあげてました。。。(9/18追記)
(実際、生野菜や果物をあげるタイミングがとれずドキドキしちゃったり。)

わかってほしいなぁ・・・親心。。。キラキラ(オレンジ)


ランキングバナー にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑
今日もヘンな顔?なわたぼうを・・・応援よろしくなんだわ。
スポンサーサイト

他のウサブログを覗いていると、生のフルーツや野菜を貰っている子が多くて、「我慢・我慢」と自分に言い聞かせています。
あげすぎは良くないけど、(食べてよいものなら)色々と経験させてあげたいですよね~☆
うちも今は乾燥ニンジン、乾燥リンゴ、乾燥パパイヤをおやつとして与えています。
お迎えして1ヶ月は生ものを与えないように言われているので、あと少ししたら様子をみながらチャレンジしてみようかな・・・と。
巨峰とか桃とか・・・秋ものは来年までお預けになっちゃうけれど。。

モカはカブ葉が大好きだったので、コットンにもカブ葉からチャレンジさせてみようかと思っています。(粉薬を飲ませる時にも、カブ葉が大活躍だったので♪)

わた坊ちゃんのお気に入りは何になるのか楽しみですね!

わたぼうちゃんは、まだ生物は控えた方が良いですよ(^^ゞ
大人に成っても生物を食べて下痢をしちゃう仔もいるので気を付けてね(^_-)-☆
りかなさん・・・歯が折れてしまったの【汗】
刹那は病院の中でも歯医者が一番苦手ですが
折れてしまったら行かない訳には行きませんね【泣】
お大事にしてくださいね(>_<)

うさちゃんに欲しそうなお顔されるとついついたくさんおやつあげたくなっちゃいますよねv-355
私も歯が弱いです・・つい最近も左のやえ歯?がかけてしまい歯医者にいつ行こうか悩んでますw歯医者大っ嫌いなんですv-356
ちなみに我が家も病院貧乏ですw

分かる分かる....
果物やお野菜をあげるタイミング、分かりませんよね~
私はこれまでに、りんごとバナナをあげたことがあります。
食べた後に、●の確認...何時もと変らないので良しとしています。
野菜もトライしたいのですが、なかなか...

私も歯が弱いので、分かります 何で割れるの?????って思いますよね~
カルシウム不足かしら????

うちもおやつは、乾燥人参と乾燥パパイヤをすこしづつのみです。
無理してあげる必要はないと思いますよ。

野菜はペレットと一緒に少しづつあげてます。
がっつくのなんの、こんなに好きならもっとあげたいと
いう気持ちを抑えつつ、牧草をどっさり入れます。

歯は大丈夫ですか?
私も焼く3ヶ月の歯医者通いが終わり快適な食事生活を
送ってます。
歯って大事ですよね~

おやつ

りかなさんは、乾燥野菜か自家製半乾燥にんじんをあげてるんですね。
うちはどうしたらいいのかなって本や情報を見てるのですが
ドライパパイヤなんかは少しならあげてもいいって書いてあって
いつのタイミングであげるのかなってすごく気になってます。
でもうちの場合は、まず私たちに慣れてもらうことが一番!
おやつのことは、色々調べてからにしようっと。

うちもメロンは、いただきものばかりです(* ̄m ̄)プッ

歯大丈夫ですか!?イタター
昔友達がバナナを食べて歯が抜けたことを思い出しました笑
(40過ぎのおっちゃんやったけど^^;)

うさぎのごはんっていろいろ情報があって迷いますよね。
うちは野菜は栄養もあるし
男の子チームはCaの多い野菜は控えめにして(結石予防)
お楽しみ♪程度であげてますよ^^
乾燥パパイヤやパインは本来の目的
(蛋白質を溶かして絡まった毛の塊をほぐす・・・のも本当かなと思うけど)は
加熱とか乾燥とか加工で酵素が失活してるよな~と考えるので
ただの甘味かなって思います。
今のところはどういいのか・悪いのか、いっぱい情報を集めて
一番自分の子を知ってる飼い主が判断するしかないか~って感じですよね^^;

★御返事です①

v-133マリマリさん♪
この時期は特に『食欲の秋』というか・・・果物もお野菜も
おいしそうな物がいっぱいですよね。
モカちゃん『カブ葉』食べてたの?
想像つかないんですけど・・・あのカブ?
そっか・・・お薬の時にも役立つのね^^

※わたぼうのお気に入りは・・・青い森だけに『りんご』になるでしょう!あはっ!

v-133刹那さん♪
そうですよね。まだチビだし生ものはだめですよね。。。
うさぎっていろんな果物を食べるんだぁ!と他ブログで楽しんでるもんで・・・
ついついあげたくなるんだけど『貧乏家』はせいぜいリンゴでしょう。
私の歯ですが・・「ガリッ!」って『上顎左5番』がくだけてしまいました。
一部抜歯して・・・反対側の歯を治して・・・痛い出費です^^

v-133うさママさん♪
あらあら・・・我が家と同じ『病院貧乏さん』なんですね。
歯は早めにいったほうがいいですよ。
ちょっと麻酔注射してガリガリって削るか歯を抜くだけだから(^0^)
(ってそれが怖いんですよね。。。ごめんちゃい。)

v-133ナタリーさん♪
リンゴとバナナは一般的ですね。
経済的のも、うさぎのお腹にも・・・大丈夫そう優しそうですね。
歯が割れる不思議・・・おそらくカルシウム不足ですわ。
牛乳飲まねば!!

★御返事です②

v-133ほっぺたいようさん♪
私もペレットに乾燥ニンジンを入れてるんですが、ガッツキがちがいます^^
そうですよね・・・無理しなくてもいいですよね。。。
でも食べてる姿を想像しちゃうわ^^
歯の治療、行くと違いますね。他の歯も怪しい所を治してもらいましたが
ごはんが更においしくて・・・食べすぎ貧乏になりそう。

v-133のゆきさん♪
私は乾燥ニンジンは朝のペレットと一緒に・・・
パパイヤキューブは、サークルの外トイレで成功したときやグルーミングの
あとのご褒美にしてます。

いただきもののメロンはおいしいですよね。。。タダだし!(ちがうか^^)

v-133たぴさん♪
バナナを食べて歯が?うわっ!
アタシもアラフォー世代なので気をつけなくちゃ。
おやつやお食事は、飼い主さんの考えが大きいですよね。
自分の子にあったものと食べさせ方をね。。。
うちの例の獣医のタマゴの話だと『パパイヤ&パイン』はあげなくていい。
特にタブレットは・・・と言ってました。(これまた兎のママパパの判断ですよね)
※うちは、わたぼうと一緒に買わされた『おやつセット』のパパイヤキューブがなくなりそうだったのに『キャリー&うたた寝』を買ったときにおまけでパパイヤキューブが他の店からきました。
まだまだ当分、あまーいおやつには切れないわ(^0^)

そうです、普通のカブの葉っぱの部分がモカの大好物でした。
強制給餌の中に粉薬を混ぜても、ぜんぶ食べきらなかったりすることが多かったので、よく洗ったカブ葉の水分を9割落として、葉っぱに粉薬を乗せたら(気付かずに)ムッシャムッシャと青虫のように食べていましたよ~^^

おかげで食欲がなくなった晩年(?)は、我が家の野菜室はモカの残り物(白い部分)ばかりでした(笑)
私はカブのお漬物が大好きなんで、良かったんですけどね♪

★御返事です③

v-133マリマリさん♪
マリマリさんがカブを食べた残りの歯をモカちゃんが食べてたんじゃなくて
モカちゃんの残りをマリマリさんが食べてたんだ・・・。
なるほど!愛されてたんだね。。。モカちゃん。
(強制給餌も経験されてるんだ。。。スゴイ^^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluekitty82.blog116.fc2.com/tb.php/41-660300d7

 | HOME | 

プロフィール

梨香奈(りかな)

Author:梨香奈(りかな)
〇197?年8月生まれ・♀
〇5歳男児『兄たん』のママ
〇東京都出身・東北在住
〇カメラ:Panasonic LUMIX TZ3

100-1.jpg
●名前  Cotton(コットン)
●愛称  わたぼう
●種類  ホーランドロップ
●カラー フロスティ
●性別  ♂
●誕生日 2008.6.22
●お迎日 2008.731



【うさぎから10のお願い】
  うさぎからの10のお願い
(もっぷろぐ&お願いを広め隊)







現在の閲覧者数:

会員証・他

【まん丸ちゃんクラブ】 まん丸ちゃんの記事へ
『うさぎのぷりん』様主催笑い。

★・・・★・・・・★・・・・★・・・★ 【BirdRabbitオリンピック】 金メダルの記事へ
『ウサギとインコな日々』様主催

最近のコメント

RSSフィード

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキング

皆さまのクリックが私の活力! にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑トップ10入り~感謝♪

ランキングバナー
↑只今40位前後♪
※お礼ポチッと・・・も実施中!
足跡を残してね♪

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

