4代目うさぎは・・・ホーランドのフロスティ♂(^0^)※現在、他ブログへお引越ししてます。

  『青い森のうさぎ部屋』のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> わたぼう日記 > 100%に値する気持ち!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


100%に値する気持ち!

2008 - 08/28 [Thu] - 23:55

うさぎ飼いブランクが13年だと…まったくの新人に等しいと感じる
浦島太郎なりかなでございます。苦笑い
(うさぎブームなどを経て、かなりうさぎの気持ちが知られてるんですね。)

126
★昨日…市立図書館から借りてきた本。

購入リクエストを市に提出したら…県内の他市から借りてくれたらしいです。
(という事は、他市にうさ勉をしたお仲間がいらっしゃるという事?kao03

なんとなく嬉しくなりながらも…
市内にはいないのだろうか?と思ってしまう私でありました。

んでもって今日は・・・
わたぼうの気持ちをいつも以上に理解してみようかなぁ?と。

★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★

127
★先日、パパさんの実家での様子!

ここはドコ?
(パパさんの実家だよ!)

ここでシッコしていいの?
(ダメだよ!ほらトイレで・・・。)

※正解でした!このあとカメラ片手にトイレに移動。
  いつもと違う所にくるとおトイレも失敗しそうになるんですね。



129
★本日・・・夕方サークルにて!

牧草食べようかなぁ?
(と思ったんだけど…違ったみたい。食べなかったもん)

外に出たいなぁ!
(これ間違ってないような・・・でも違うような)

※けっきょくこのままの体勢でジーッと遠くを見ていたわ。
  何か見えるのかしら・・・コワッ!えぇ
  しかもこの写真がなんか幼虫みたいに見えるのは私だけ?



128
★本日・・・夜、ケージにて!

①今日はシッコたくさん出たなぁ!
 (トイレの方をずーっと向いてるので)

②チモシーよりアルファルファが食べたいなぁ!
 (今日は少しチモシー量を増やしてみたから)

③もういいかげんに写真撮るのやめてくんない?ママさん!
 (これもありえるなぁ・・・苦笑い

そんな事を思いながら、わたぼうを見守ってる私って・・・
100%に値するくらいの気持ちで理解しようと日々接しているのですがキラキラ(オレンジ)

飼育本で基礎知識を身につけ・・・楽しく過ごし・・・
SOSの時には気づいてあげたい!そう思うりかなでございますjumee☆loud laugh4



ランキングバナー にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑
あなたのクリックをわたぼうは喜ぶと思います!よろしくね♪
スポンサーサイト

あ! この本、私はアマゾンでネット購入しましたよ♪
そうですね、sosのときは一番に気づいてあげたい。。。
痛いときは、痛い、辛い、てそのときだけでも、言葉を話せたら
いいのに、、て昔から思います(+o+)。
わたぼぅちゃん、何か見えるの?こっぷもよく、部屋の隅に
向って足ダンしたり、ヘコッたりするんですよね~。。なんだろ。。

初めまして^^
ブログに遊びに来てくださって有難うございます!
わたぼうちゃん、レイくんと誕生日一緒なんだなあ~
嬉しいなあ~。
これからどうぞ仲良くして下さいね。
ブログ毎日更新なさっててスゴイ☆
ゆっくり拝見させていただきます。

可愛い可愛い、とこちらが想うばかりで(笑)、
なかなかウサギさんの気持ちがわかってあげれていない気がします。
私もウサギさんの気持ち、わかるように努力せねば!

本当に...

うさちゃんの気持ち、分かりたいですよね~
なに考えているの????
何がしたいの????
よ~くうさちゃんに話しかけています...
うさちゃんとお話ができたら....と何時も思います...

しっかり観察してSOS気付いてあげたいですね

ブログにきていただいて有難うございました。

わたぼう君は本名じゃないのですね。
コットン君っていうんですか?
名前の通りフワフワでかわいいですね~
なんだか太陽君を白くしたみたいでかわいい!
(迷惑でしたらごめんなさい・・)

ブランク13年とはすごいかも。
今はうさぎに関する本もご飯も何もかも増えてますからね。
昔は何もないなか、きっと病院の先生もうさぎなんて診れない人
多かったかも。

わたぼう君もいっぱいいっぱい愛情もらって幸せになろうね。

なにを考えてるのか知りたいような知りたくないような・・・(^-^;
『えちゅこムカツク!』とか思ってたらすごいショックだもん!( ̄□ ̄;)!!
でも、具合が悪いときはハッキリ教えてくれるといいなぁ~~。

部屋んぽしてるとき、必ずソファの隅っこに座って奥の部屋をじぃ~~っと
見てるときがあるんですが・・・なにか見えてるのかな!?Σ(゚口゚;

幼虫みたいって・・・ウケました!(笑)


遊びに来ていただき、ありがとうございました♪

あだ名が「わたぼう」ちゃんなんて、かわいいですね。
我が家のコットンは、名前を覚える訓練中なので、しきりに「コットン、コットン」と呼んでいます。
先代うさぎ(モカ)は、気付いたら10以上のあだ名があったので、コットンもそのうち・・・。

それにしても、りかなさん家のコットンちゃん、おめめクリクリの美兎ちゃんですね☆
モコモコ具合が本当にカワイイです☆*。
これからもコットンちゃんの様子、見に来させて下さい!!

「コットン」繋がりでよろしくお願いします♪

★御返事です~1

v-133こっぷ&ふ~こ母さん♪
母さんはネットで買われたんですね^^
けっこう皆さんに読まれてる本なんですね!
こっぷくんも何か見えるのかしら~!?

v-133マチマチさん♪
いらっしゃいませ^^マチマチさ~ん。
改めましてレン君お迎えおめでとうございます。
新たな第一歩ですよね。
しかもわたぼうと同じ誕生日・・・最初はビックリしました。
可愛い可愛いと思う気持ちが自然とウサさんに伝わって・・・
言葉は話せなくても、なんとなく意思疎通が出来てるように思いますよね。
これからもどうぞよろしくお願いします。。。

v-133ナタリーさん♪
普段の生活ではなんとなく「こんな事考えてるのかなぁ?」
みたいに思う事でうさぎさんと会話が出来てるような気がしませんか?
問題はSOSですよね・・・その時だけでも『ドラえもん』の道具が
欲しい気分です。

★御返事です~2

v-133ほっぺたいようさん♪
いらっしゃいませ~♪
コットンという名のウサギさんがけっこういる事がわかり・・・
『わたぼう』をブログのネームにしてます。
(実際家で呼ぶときは、しつけの事もあり『コットン』で統一してますけど^^)

太陽君を白くしたみたい?キャー嬉しいです(^0^)
ブランク13年はすでに時代遅れの人となり・・・新たなウサ勉が必要でした。
※牧草は寝床用・野菜で水分補給・・・もちろん給水器はありました。
 (野菜はキャベツなど・・・今では恐ろしいわ)
医者も2代目の時は・・・
動物病院に4件電話しても「うさぎは見れません」と言われました。
それに比べたら今はありがたいです。

v-133えちゅこさん♪
今日は初めて足ダンされたんですが、こういう時は・・・
気持ちは知りたくないですね。
垂直ジャンプをしてる時と、SOSの時は気持ちが知りたい!(贅沢かしら?)

えちゅこさんちの奥の部屋には何かいるのかしら?コワっ!!
※幼虫わたぼうもどうぞよろしくです。。。

v-133マリマリさん♪
マリマリさんいらっしゃいませ~!!
最初にランキングでブログの題名を見て「もしや?」と思ってお邪魔しました。
同じ名前のうさぎさん、なんか嬉しいですね^^

うちもしつけの為に家では「コットン」で統一してますが・・・
コットンという名前のうさぎさんは他にもいるみたいで・・・
『わたぼう』のほうが柔らかい感じがするかなぁ?と思ってブログで使ってます。
私も【綿ボコリ】とか【綿あめ】などの連想から名前をつけました^^
※同じ名前つながりで今後ともよろしくどーぞ~(^0^)!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluekitty82.blog116.fc2.com/tb.php/37-0c60e566

 | HOME | 

プロフィール

梨香奈(りかな)

Author:梨香奈(りかな)
〇197?年8月生まれ・♀
〇5歳男児『兄たん』のママ
〇東京都出身・東北在住
〇カメラ:Panasonic LUMIX TZ3

100-1.jpg
●名前  Cotton(コットン)
●愛称  わたぼう
●種類  ホーランドロップ
●カラー フロスティ
●性別  ♂
●誕生日 2008.6.22
●お迎日 2008.731



【うさぎから10のお願い】
  うさぎからの10のお願い
(もっぷろぐ&お願いを広め隊)







現在の閲覧者数:

会員証・他

【まん丸ちゃんクラブ】 まん丸ちゃんの記事へ
『うさぎのぷりん』様主催笑い。

★・・・★・・・・★・・・・★・・・★ 【BirdRabbitオリンピック】 金メダルの記事へ
『ウサギとインコな日々』様主催

最近のコメント

RSSフィード

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング

皆さまのクリックが私の活力! にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑トップ10入り~感謝♪

ランキングバナー
↑只今40位前後♪
※お礼ポチッと・・・も実施中!
足跡を残してね♪

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

