4代目うさぎは・・・ホーランドのフロスティ♂(^0^)※現在、他ブログへお引越ししてます。

  『青い森のうさぎ部屋』のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> わたぼう日記 > 兄たん大好き♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


兄たん大好き♪

2008 - 08/14 [Thu] - 23:55

普段はクールを装い「うさぎか!」くらいにしか接しないパパさん。
そんなパパさんが「おーよちよち!可愛いな♪」と赤ちゃん言葉で
コットンを撫でていたのを見てしまったりかなでございます・・・ビックリえぇ

64
●5歳の兄たん(息子K)が撮影した写真・・・ちょっと耳がヘンだけど許してねキラキラ(オレンジ)

ぶっとい腕に抱かれて・・・わたぼうは何を思うのか?
「ママさん苦しいよ!」
とは・・・言ってなかったはずよん♪

毎日遊ばせる前に・・・
「ごろーん」して「だっこ」が日課となっているわたぼう君。
(慣れてきたみたい!ちなみに「ごろーん」は8/5の記事参照!)

そんなわたぼうが一番大好きなのは・・・

「ママじゃなくて兄たん・・・らしいよぉ!」


★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★
66


これ、昨日の様子なんだけど・・・ねっ!


67


コリラックマに続き・・・兄たんにまでラブビームハート8


68


おい!わたぼう・・・シッコもれもれチェックでもしてるのかい?苦笑い


69
●コレ・・・今日、兄たんが自分で撮影した写真。

なるほど・・・こういう事だったのか!kao03



65

食いしん坊なヤツめ!jumee☆loud laugh4
(それってじぶんもじゃないか?私・・・jumee☆whyL



ランキングバナー にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑
家族に打ち解けてきているわたぼうを応援してくれなのだ~♪
スポンサーサイト

わたぼうちゃんは兄たんが大好き♪
と想っていたら・・・ニンジンさんが目当てだったんだねぇ(^^)/~~~
わたぼうちゃんは正直だねぇ【笑】
でも、こうして兄たんとわたぼうちゃんが仲良く
戯れているのを見ると微笑ましくなりますね(^_-)-☆
わたぼうちゃんはパパにも赤ちゃん言葉を使わせる
くらいにみんなのアイドルに成ってますね(*^^)v

コットン

大きくなりましたね~(*^^)v。
ケイチャンは、写真が撮れるのですね~(^0_0^)。
家のカブト虫でも、撮りきらないのに~。立派です\(^o^)/。
ウサギは、人見しないのかな~?。餌さえ呉れれば~ヾ(@^(∞)^@)ノ ブッヒー

★御返事(刹那さんへ)

ニンジン目当てですけど、最近は兄たんが呼ぶと振り向いて・・・
兄たんが座るとそこに寄って来ます。
(これは作戦成功なのでしょうね!)

パパの赤ちゃん言葉にはビックリでした^^

★御返事(tankurouさんへ)

ずいぶん大きくなりましたよぉ。
ケイは私に似てか、カメラがブームになりました。
(昔使っていたデジカメをあげようかと検討中!)

うさぎはけっこう人懐っこいと言われてますが・・・個体差があるらしいです。
我が家はコミュニケーションうまく言ってるかしら?

かわいい~!!

あいや~!! わたぼうちゃん、
ますますかわいくなってきた~!
ポワポワの毛を撫でこしたい~!!

男の人のほうが、なんだかんだ言って
うさぎさんの魅力にはまりやすいと
思います(^_^;) まぁ、こんなにかわいい
子がいたら、誰でもそうなるけどね~。

仲良しですね♪

わたぼうちゃん、かわいいですね♪抱っこさせてくれるなんてうらやましいです!
うちのクッキーはおやつ欲しさに膝の上に乗ってきますが、おやつをもらうとすぐに降りてしまいます・・・。
でもいつか、抱っこ好きになることを願っておやつ作戦でがんばっています。

息子さんとわたぼうちゃん、いい感じですね~
うちも息子達は、わが家のうさぎ、ティナにメロメロです(特に7歳の兄ちゃんが)。
ティナに話しかけるときは、ワントーン高い声で、赤ちゃん言葉、使ってますよ・・・

ほんと、わたぼうちゃん、かわいい。
ティナの小さい頃を思い出してしまいます。

コットン選手 超 カワイイ!
コレ 箱越え(?)時間かかりそう^^;

↓腕に抱かれて気持ち良さそう
いいな~ コットンになりたい!

ぽおちん

★御返事(こっぷ&ふ~こ母さんへ)

わたぼうのポワポワの毛・・・
昨日あたりから換毛期に入ったらしいです。
抜け毛がすごいの!!
(秋バージョンで大人の毛になるのか?色も微妙に変ってきています。)

うちのパパさんは昆虫にしか目がないと思ってましたが・・・
そうではなかったらしい(苦笑)

★御返事(さちこさんへ)

おやつ欲しさにお膝によって来るんですか?
それなら、その後・・・食べさせたらさちこさんの手で床に置いてあげてみてください。
(自分で降りると、飼い主との上下関係があやふやになってしまいます。)

あとひざに来たときに少し抱えて撫で撫でして、
すぐにえさをあげるようにしてみたらどうでしょう?

撫で撫では必ず手をうさぎの側面か前から出すようにして・・・
これから「なでるよ!」とわかるようにしてあげてください。
絶対後ろ側や上から手を出さない。
(怖がるので。)

そうすると、だんだんと抱っこというか、写真のような抱え込みが出来るようになると思います。
個体差がありますので、無理やりは禁物です。
(私の先代のうさぎ(ミニウサギ)も、このようにして抱っこというか、ケージからの移動や隣のお部屋への移動位の時間は抱えている事が出来ました。)
飼育本があればそちらを優先に・・・もしそれでもダメなら、この方法を試してみてください。

なぁーんて偉そうに書いちゃいました!経験談です(^-^)

★御返事(ととろさんへ)

ティナちゃんにメロメロの7歳のお兄ちゃんって・・・前にケージに頭を入れてたあの子ですね?
(うちの子も似たような事してました。)

※うさぎに赤ちゃん言葉を使う小学生は可愛いけど、中年オヤジはある意味・・・ホントに心の優しい人だと思いつつ・・・それが主人だと私は固まった!
早くうちのコットンもティナちゃんみたいに大きくならないかなぁ。。。

★御返事(ashさんへ)

この箱越え・・・最初はオロオロした感じでしたが2回目からは『やっぱりうさぎだ!』並みの早さだったの。
(本当はトンネルとして使って欲しかったのだ!)

このふっくらとした胸に抱っこしてあげるよぉ・・・ナンチなら♪
ポチッとありがとう~!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluekitty82.blog116.fc2.com/tb.php/24-64922598

 | HOME | 

プロフィール

梨香奈(りかな)

Author:梨香奈(りかな)
〇197?年8月生まれ・♀
〇5歳男児『兄たん』のママ
〇東京都出身・東北在住
〇カメラ:Panasonic LUMIX TZ3

100-1.jpg
●名前  Cotton(コットン)
●愛称  わたぼう
●種類  ホーランドロップ
●カラー フロスティ
●性別  ♂
●誕生日 2008.6.22
●お迎日 2008.731



【うさぎから10のお願い】
  うさぎからの10のお願い
(もっぷろぐ&お願いを広め隊)







現在の閲覧者数:

会員証・他

【まん丸ちゃんクラブ】 まん丸ちゃんの記事へ
『うさぎのぷりん』様主催笑い。

★・・・★・・・・★・・・・★・・・★ 【BirdRabbitオリンピック】 金メダルの記事へ
『ウサギとインコな日々』様主催

最近のコメント

RSSフィード

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング

皆さまのクリックが私の活力! にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑トップ10入り~感謝♪

ランキングバナー
↑只今40位前後♪
※お礼ポチッと・・・も実施中!
足跡を残してね♪

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

