4代目うさぎは・・・ホーランドのフロスティ♂(^0^)※現在、他ブログへお引越ししてます。

  『青い森のうさぎ部屋』のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> わたぼう日記 > 冷え冷えボード!?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


冷え冷えボード!?

2008 - 08/10 [Sun] - 23:55

町内会のお祭りに親子で参加して【くじ引き大会】で・・・
7等(洗濯洗剤セット)と8等(台所洗剤セット)をGETしたりかなでございます。
(こんなところで運を使ってるから宝くじが当たりません。買ってないけどjumee


38
●最近、冷房を入れなくても過ごせる時間帯が増えてきた北東北・・・。


“わたぼう”そっち向いて寝ないでよ~。
(と何気に言ってしまったりする今日この頃。)

「だって・・・暑くて、すねてるのだ!」


と言われてる気がして・・・
今さらだけど【暑さ対策】に取り組みだしたのよぉ



ランキングバナー2 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑    ↑    ↑    ↑    ↑
今日は写真多めです。「次に進んで見てもいいよ!」という方・・・
その前に応援ポチッ!っとしてくださると元気が出ます(^-^)

ガンバレ!!日本!!ポチッ!!

★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★


どう?少しは涼しくなったっしょ?
(保冷剤を布で巻いて冷たさを調節してみたんだけどぉ、どんだべ?)


42


やっぱりだめかぁ・・・。
(今月はねぇ、“わたぼう”お迎え分と飼育セット分とお食事代でピンチなのさ。)


41


でも・・・頑張って『冷え冷えボード』買ってきたよ!小型犬用だけど。
(田舎だから種類は選べなかっだのぉ。早くそこにだら~っとしてみてけぇ!)



40


ぜんぜん使わないから・・・ケージの中に入れてみた。でかっ!!
(なんだかいい感じじゃねぇ? 手だけでもひんやりしてきたべさ?)


43


おお~いい感じ、いい感じ!その調子~♪
(でも、なして手だけ乗せねぇのぉ?全身で乗っがればいいのにぃ!)


39


最後にもう一度広い所で使ってみたんだけど、こんな感じ!
(そっかぁ・・・ツルツルしてすべんのかぁ!どうしたもんだべ?困ったなぁ。)



ランキングバナー ←田舎弁・・・解説必要ですか?応援よろしく♪
スポンサーサイト

冷え冷えボード

家のマロも使いませんよ。
理由は分りませんが「滑るから」ではないでしょうか?。
勝手な想像ですが、寝ていても(動物の本能で)「咄嗟に起き上がる事が出来ない」から、では無いでしょうか?。

お邪魔します^^

w( ̄o ̄)wおぉ~
わたぼうちゃん、まだちっこいですねー!
我が家の3兎さも皆最初はこうだったのですよねぇ…
(゚ー゚*)遠い目…

あ、エアコンで室内温度最適モードだと、
冷え冷えボードは使わないかもですよ^^
↑うちの子たちがそう

ふ~ちゃんもです!

りかなさん、こんにちは~。今日から
夏休みに入った、こっぷ&ふ~こ母です♪

わたぼうちゃん、冷え冷えボードはまだ
微妙なんですね。うちも、ふ~ちゃんに
買ってあげたんですが、同じく使ってもら
えません(+o+) ツルツルが嫌みたい。。
ケージに入れてれば使うかな?と思ったら
よほど嫌だったのか、ガシャガシャして、あげくちっこをされました(;一_一)

わたぼうちゃん、ホントかわいいですね~。
いつか会いにいきたいわぁ。

こんにちは

コメントありがとうございました。
さっそく遊びにきました。

わたぼう、ちっちゃい♪ かわいい♪
まだ赤ちゃんって感じがいいですね~

冷え冷えボードですが、うちの子も端っこのほうで、頭だけとか足だけボードに置いて寝ています。

東北も日中は暑いんですね・・・^^;
冷え冷えボードってやっぱりひんやりつめたいんですか?
ボードを買ったみなさんの様子を見てたら
あんまり使ってくれないみたいなので
我が家は買っていないのです笑
やっぱりつるつる滑るのが具合悪いんかな~。
大理石や小動物用土管や
U字溝(初めて見たときはびっくりしました笑)
使われてる方もいますよ♪

こんにちわ!
苺ママのAmosです。
早速遊びに来ちゃいました(*≧∀≦*)♪

わたぼうちゃん、可愛いですね~!
ほんとに綿みたぃでめちゃラブリーです♡。

うちの苺もヒエヒエボード、使わないんですよ(一度ぐらぃしか乗っているのを見たことがないです・・・笑)。
しかし、エアコン要らないって、、、とっても羨ましいです~~(汗)☆。
また遊びに来ま~す(・▽・)ノ!

こんばんは。
ひえひえボードが暑さで売り切れ続出みたいですね。
今店頭に出てるだけで在庫ないと近くのホームセンターに
張り紙がしてありました。
人気商品ですね。うちは大理石マットにひたすら「ホリホリ
ホリ」と爪とぎ?をします。
わたぼうちゃんも冷え冷えボードにホリホリしますか?

★御返事(tankurouさんへ)

うさぎだけでなく、tankurouさん宅でも使われてないですか・・なるほど。

>「咄嗟に起き上がる事が出来ない」
↑たしかに・・・あると思います!!

★御返事(にーな@飼主♀さんへ)

>我が家の3兎さも・・・
ええっ?やっぱりれっぽー氏にも幼い時代はあったのですね^^。

にーなさんの言うとおり・・・
昨日は、我が家は適温だったようです。
いつも適温でなければいけないですよね(汗)

★御返事(こっぷ&ふ~こ母さんへ)

>夏休みに入った、こっぷ&ふ~こ母です♪
良かったです^^忙しそうでしたから・・・。

ふ~ちゃんも使わなかったですか。
たしかにツルツルはダメですよね。

私もケージに冷え冷えを入れましたが、やめました。
(中でツルツルするみたいで、トイレに行くのにジャンプしてました。反省)

ぜひいつかお会いしたいです。。。

★御返事(たぬこさんへ)

たぬこさんいらっしゃいませ。
冷え冷えボード・・・全身乗るのは『サーカスわざ』のようなんでしょうかね?

使わないくらい最適な環境が一番ですけど^^

★御返事(たぴさんへ)

冷え冷えボード・・・夫が「俺がコレの上に顔つけて寝てもいい?」というくらいひんやりでした。

大理石の人も多いですよね。
U字溝も見たことありますが、場所とるかなぁ?と思って。
情報をありがとうございました。

★御返事(Amos さんへ)

ピンクのお部屋が可愛い・・・苺ちゃんちのAmosさん、いらっしゃいませ!

苺ちゃんも冷え冷え使わないですかぁ。

うちの地域は「冷房を入れるほど暑くない」けど・・・たまに室温が上昇する。
(だから、外出の時はエアコンつけるけど、在宅中はエアコンつけずに頑張ってみる?)
というわけで・・・冷え冷えを買いました。
基本、エアコンなしでも風が吹けば涼しいです^^

★御返事(ななうささんへ)

季節商品だから、在庫を出来るだけもたないようにしてたけど・・・予想以上に売れちゃった!というホームセンターが多いのでしょうね。
(うちの地域では、期間限定最終処分!で売ってましたが、うさぎさん用品が少ないので犬用になりました。)

うちのわたぼうも、冷え冷えをカリカリ・・・掘り掘り・・・としてます。
同じ^0^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluekitty82.blog116.fc2.com/tb.php/19-cffa6965

 | HOME | 

プロフィール

梨香奈(りかな)

Author:梨香奈(りかな)
〇197?年8月生まれ・♀
〇5歳男児『兄たん』のママ
〇東京都出身・東北在住
〇カメラ:Panasonic LUMIX TZ3

100-1.jpg
●名前  Cotton(コットン)
●愛称  わたぼう
●種類  ホーランドロップ
●カラー フロスティ
●性別  ♂
●誕生日 2008.6.22
●お迎日 2008.731



【うさぎから10のお願い】
  うさぎからの10のお願い
(もっぷろぐ&お願いを広め隊)







現在の閲覧者数:

会員証・他

【まん丸ちゃんクラブ】 まん丸ちゃんの記事へ
『うさぎのぷりん』様主催笑い。

★・・・★・・・・★・・・・★・・・★ 【BirdRabbitオリンピック】 金メダルの記事へ
『ウサギとインコな日々』様主催

最近のコメント

RSSフィード

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

皆さまのクリックが私の活力! にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑トップ10入り~感謝♪

ランキングバナー
↑只今40位前後♪
※お礼ポチッと・・・も実施中!
足跡を残してね♪

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

