4代目うさぎは・・・ホーランドのフロスティ♂(^0^)※現在、他ブログへお引越ししてます。

  『青い森のうさぎ部屋』のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> わたぼう日記 > 空の旅・・・経験兎  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


空の旅・・・経験兎

2008 - 08/04 [Mon] - 22:25

今日は天気もよく、県内はいろんなイベントや祭りでにぎわっている様子。
県内では全国的にも有名な“ねぶたまつり”開催中。

東北に住んで10年。一度もねぶたに参加した事がないりかなでございます

17
●“わたぼう”少し我が家に慣れたかな?只今ケージのお掃除中kao03

とりあえず“トイレしつけ大作戦”もそれなりに順調?で・・・
「ケージ、すげぇー汚ねぇ!」 

という事もなく、過ごしているのでございます。
(もちろん、トイレや牧草ボックスや底面はお取替えしてます。)

が・・・
衛生面を考えて、今日は短時間ではありますがケージのすみずみをお掃除
その間“わたぼう”はケージの外でミニ部屋んぽ中



ランキングバナー2 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ ←今日も応援おねがいします。

★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★

18
●ケージの外の世界から戻った・・・“わたぼう”の様子。

「えっ?固まってる??まだ早すぎたかなぁ?」

と仔うさぎのストレスを気にした私でしたが・・・考えすぎだったみたい。

この数分後

牧草バクバク・・・

水ガブガブ・・・


いつものように食欲旺盛、元気モリモリでした膃
 

19
●“わたぼう”は飛行機に乗ってやってきた。その時に見たお知らせ!

ストレスと言えば・・・『鼻の短い犬さん』

夏場の飛行機での空輸はお断りしているそうです。
(JALは、フレンチ・ブルドッグとブルドッグは通年。2007.7月より)

体温調節があまりできないのと、ストレスでトラブルが多かったようだ。

という事は・・・
 「仔うさぎも同じと違う??」 


※基本的に、動物の乗る貨物室は客室同様空調も安定しているそうです。
  が、空港によっては飛行機から貨物受け渡し窓口までの距離がある場合
  外気に触れ温度が上がる事もあるので注意が必要との事でした。

(私もかつて空港勤務者でしたが、音もかなりすごかったわ。)

それでもうさぎ専門店がない為、我が地域へ仔うさぎを空輸した私。
暑い中、空の旅をして頑張って来てくれた“わたぼう”ありがとう!

「これからも強く生きろよ♪」  


ランキングバナー ←うさぎのストレス気になります。ポチッ!とよろしく。
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

わたぼうちゃん、飛行機に乗って一人(一羽ですね)旅をしてきたんですね。
私は一人旅で飛行機に乗ったことがないのにえらいわ。
ブルドック系が空輸ができないって言うこと初めて知りました。
わたぼうちゃん、おつかれです。

★御返事(8/4の23:28のカギコメさんへ)

私の知りたかった情報等、コメントありがとうございました。
ブログの方へ御返事書きました。
今後ともどうぞよろしく♪(^0^)

★御返事(ななうささんへ)

わたぼう、1人で旅してきたんです。
空の一人旅は、慣れないときっと不安ですよね。

ブルドック系のワンちゃん、すごいデリケートなんですね。
私もはじめて知りました。
「ななうささんが、おつかれさまって言ってくれたよ」と伝えます。
ただいま、わたぼうトイレ中ですが(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ♪

コットンちゃんキャワイイ~~!!!!
本当に綿帽子みたいでピッタリの名前ですね♪
ウサギの専門店って地方だとまだまだ
少ないですよね。
空輸に耐えたコットンちゃんエライね♪


★御返事(8/5の23:16のカギコメさんへ)

なるほどです・・・奥が深い。
今後ともいろいろと情報がいただけたら嬉しいです。
これからもどうぞよろしく♪

★御返事(えちゅこさんへ)

いらっしゃいませー♪
うさぎ専門店・・・やはり地方ではあまり売れないんでしょうね。
北東北では野うさぎも山で見れるし(苦笑)

>空輸に耐えたコットンちゃんエライね♪
私もそう思います!エライ♪(親バカ・・・うさぎバカですみません^^)

健康的に成長中

こんにちは♪

順調に生育中の様子。
安心しました。
今度の目標は、ねぶたへ参加するウサちゃんでしょうか。
ご一緒にどうでしょうか?

★御返事(reev21さんへ)

こんにちは!
無事に育っています(^0^)
ウサがねぶたに参加する前に・・・
まず私が体験しなければ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluekitty82.blog116.fc2.com/tb.php/13-cbb9ab5b

 | HOME | 

プロフィール

梨香奈(りかな)

Author:梨香奈(りかな)
〇197?年8月生まれ・♀
〇5歳男児『兄たん』のママ
〇東京都出身・東北在住
〇カメラ:Panasonic LUMIX TZ3

100-1.jpg
●名前  Cotton(コットン)
●愛称  わたぼう
●種類  ホーランドロップ
●カラー フロスティ
●性別  ♂
●誕生日 2008.6.22
●お迎日 2008.731



【うさぎから10のお願い】
  うさぎからの10のお願い
(もっぷろぐ&お願いを広め隊)







現在の閲覧者数:

会員証・他

【まん丸ちゃんクラブ】 まん丸ちゃんの記事へ
『うさぎのぷりん』様主催笑い。

★・・・★・・・・★・・・・★・・・★ 【BirdRabbitオリンピック】 金メダルの記事へ
『ウサギとインコな日々』様主催

最近のコメント

RSSフィード

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング

皆さまのクリックが私の活力! にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑トップ10入り~感謝♪

ランキングバナー
↑只今40位前後♪
※お礼ポチッと・・・も実施中!
足跡を残してね♪

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

